♀42歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を出来るだけ落としたい。

〇全身をバランス良く引き締めてスタイルを良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇外食は少ないが、食事や間食が乱れがちになることがある。

〇高血圧で以前は薬を服用していた。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はまずまずしっかりとあるが、下肢の筋力が弱め。

 

【食事管理】

食事面では特に大きな問題点はなかったので、食事量やバランス、間食や調整などの基本的な部分の上手な管理の仕方をお伝えし、意識を続けていただきました。

 

【トレーニング】

初めのうちは軽めの強度のプログラムから始めていかれましたが、トレーニングへの順応が早く、評価の度にトレーニングメニューもどんどん変えていき、それに伴い筋力もメキメキと向上していかれました。

また、トレーニング終了後には、姿勢改善のための簡単なストレッチを毎回行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐7.3kg

体脂肪率:‐8.3%

ウエスト値:‐7.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で-7.3kgもの減量を達成されました!

Inbody測定での体型評価で、初めは『ポッチャリ』だったのが『標準』を通り越して『スリム』にまで変わっておられましたが、写真で見比べてみると納得の結果です。

体幹の筋力が向上したことに加えて、姿勢改善のストレッチもしっかりと行ってきましたので、骨盤が起き、姿勢もとても綺麗になられています♪

また、毎回のレッスン前の血圧測定でも血圧の数値が顕著に下がってこられていて、毎回正常の範囲内に収まるようになられました。

 

ご本人もご自身の体の変化に大変喜んでおられますが、引き続きトレーニングを続けていかれますので、さらに美しい体ラインを目指します!

 

Congratulations!!