♀37歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-8kg落としたい。

〇ダンスをきちんと踊りたい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇ダンスを教えておられる。

〇多忙の為、昼食を摂れないことがしばしばある。

〇ちょこちょこの間食が多い。

〇飲酒は週に3回、外食は1回程度。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力共に標準レベル。

 

【食事管理】

食事面では、多忙の為に昼食が摂れず、その分間食をちょこちょこと摂ってしまうことが多いようでしたので、なるべく昼食を抜かず間食の回数を減らしていくようにしていきました。

初めのうちはなかなかリズムを掴めず、体重の変動も少なかったのですが、2ヵ月目以降からは、慣れてこられ、体重も落ちていかれました。

ただ、極端に減らし過ぎたりされることもしばしば見られましたので、その際などにはカウンセリングの中で、上手に摂るポイントなどをお伝えし実践していただきました。

 

【トレーニング】

ダンスの講師をされておられるので、もともと数値以上に筋力はしっかりとしておられ、トレーニングへの順応も早い方でした。

トレーニングプログラムについては、体幹や下肢のメニューを中心に組み、重点的に引き締めていきました。

また、トレーニング後には姿勢改善のために下肢のストレッチを毎回行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐8.6kg

体脂肪率:‐6.6%

ウエスト値:‐8.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を上回る-8.6kgの減量を達成されました!

気にされておられたお腹周りから下半身にかけても、かなりスッキリされたことがよくわかります。

また、姿勢改善へのアプローチも同時に行いましたので、スタイルもより良くなられました!

3ヵ月間ここまで変わられるとは、正直ご本人も思っておられなかったようで、とても喜んでおられました♪

スタイルもかなり良くなられた上、トレーニングの効果で筋力も上がられましたので、カッコ良くダンスを踊っちゃってください♪( ´▽`)

素晴らしいダイエットでした!

 

Congratulations!!