♀44歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-8kg落としたい。

〇お腹周りや腕周りを重点的に引き締めたい。

〇肩凝りを緩和したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇デスクワークで活動量が少なく、肩も凝りやすい。

〇夕食がやや遅めで、つい食べ過ぎてしまう。

〇間食は1日1回、飲酒は週に2回程度。

〇体力に自信がなく、体を動かすことも好きではない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、体幹や下肢の筋力がやや弱い。

 

【食事管理】

食生活については、大きな問題点はなかったのですが、夕食がやや遅めの時間帯に摂られ、量が多くなりがちだったので、夕方に上手に間食を摂りながら夕食の摂り過ぎを気をつけて行かれました。

週末に食べる機会が続いたりし、食生活が乱れてしまうこともしばしばありましたが、その後にしっかりと調整をされ、上手に食事管理を続けて行かれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムについては、全身のメニューをバランス良く取り入れて行っていただきました。

もともと体力に自信がなく、体を動かすこともあまりお好きではない方でしたので、やや低めの強度に設定し、その後もあまり強度を上げずに無理なく続けていただきました。

また、トレーニング後には、肩や首周りのセルフストレッチを行っていただき、肩凝りの緩和も同時に目指して行かれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐9.7kg

体脂肪率:‐13.1%

ウエスト値:‐12.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3カ月間で目標を大きく上回る-9.7kgもの減量を達成されました!

目標の-8kgは8週目に達成されましたので、そこから-2kg、計-10kgを最終目標に再設定し、続けて行かれました。

最終測定では-9.7kgと目標まで少しだけ届かなかったのですが、翌日にご自宅で測定するとそこからさらに-0.6kg減っていたらしく、『無事に目標達成出来ました!』とご報告いただきました♪

また、Inbody測定の結果、ダイエット前後で筋肉量が全く落ちておらず、ほぼ体脂肪のみで約10kg落とされましたので、体脂肪率も大幅に下がっておられます。

写真で見比べてみても、3カ月前と比べて全体的にかなり細くスリムになられたことがよく分かります。後ろ姿もとてもスッキリとされました!

また、肩凝りに関しては完治まではいかないものの、トレーニングとストレッチの効果で随分と緩和されたそうです。

食事管理もトレーニングも、ご自分のペースで無理なく続けてこられましたので、引き続き意識と習慣を継続したいただければリバウンドもせず維持できると思います。

よく頑張られました(^_-)−☆

 

Congratulations!!

 

【お知らせ】

11月は例年、他の月に比べて入会説明会やレッスンのご予約がお取りしやすくなりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL 079-231-5577

お問い合わせフォーム   https://bra-diet.jp/contact