♀B様(25歳・会社員;6ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-8kg落としたい。

◯お腹周りと、腕、脚を引き締めたい。

◯姿勢を良くしたい。

◯体を軽くして、いろいろと運動をしてみたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯夕食を食べ過ぎてしまい、その後お菓子も食べてしまう。

◯外食は週に1,2回程度。

◯Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準よりやや少なめ。

 

【食事管理】

夕食は比較的バランスよく摂られていましたので、摂り過ぎないようにだけ気をつけていかれました。

夕食を気をつけやすくするために、昼食のお弁当の量を多くし、間食もお昼間に摂ることによって、夕食時の過度の空腹感を抑えていくようにしました。

また、週のうち1日は休憩日を設け、その日に外食をしてリフレッシュするなど、メリハリをつけながら続けていかれました。 

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、全身のメニューをバランスよく取り入れながらも、体幹のメニューを少し多めに組みました。

トレーニングへの順応も早く、毎回楽しく励まれ、トレーニングメニューも少しずつ強度を上げながら続けていかれました。

 

【6ヵ月結果】

体重:-8.8kg

体脂肪率:-7.8%

ウエスト:-6.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

当初は3ヵ月間で-8kgを目指しておられましたが、食事管理も無理なく良好な感じで続けておられましたので、無理してペースを上げて短期間で落とすよりも、じっくりと着実に落としていく方がリバウンド防止のためにも得策と考え、ゆっくりと時間をかけて落としていかれました。

その結果、初めの3カ月間で-3.2kg落とされ、そこから徐々にペースが上がり、6ヵ月間で-8.8kgと、見事当初の目標をクリアされました!

写真で見比べてみても、全体的にかなりスリムになられています♪

体幹の筋力が高まったことによって、姿勢も良くなられました。

現在も週2回のペースでトレーニングに通われていますので、さらなる高みを目指して、引き続き全力でサポートしていきます(^^)

ちなみに7ヵ月測定時(4月27日)ではさらに減っていて、開始時から-11.0kgを達成されました!

 

今回は特別に、ご本人に登場していただきました!

ご協力ありがとうございました♫