♀64歳・専業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-5kg落としたい。

◯お腹周りや腕を重点的に引き締めたい。

◯以前着ていた洋服をもう一度着てみたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯糖質の摂取量が多い。

◯飲酒はほぼ毎日。

◯日中だけでなく、夕食後にもお菓子を食べてしまう。

◯体を動かすことは好きではない。

 

【食事管理】

食習慣での一番の問題点は、夕食後の間食でした。

『長年の習慣なので変えられない』と仰っていましたが、食習慣への意識が高まるにつれて、徐々に気をつけられるようになられ、お昼間に間食を摂る習慣が身についてこられました。 

食事もバランスを意識して作られ、糖質の摂取量を控えていかれました。 

 

【トレーニング】

運動経験もあまりなく、体を動かすことも好きではないとのことでしたので、低負荷のトレーニングプログラムで始めていきました。

また、腰痛をお持ちだったので、トレーニング後には毎回腰周りのケアも行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.9kg

体脂肪率:-4.3%

ウエスト:-5.6cm(Inbody測定値) 

 

【Fat scan(腹部CT)結果】

<開始時>

<3ヵ月コース終了時>

 

 【血液検査数値変化】

ALT(肝機能):24→20(適正範囲7~23)

γ-GT(肝機能):39→22(適正範囲9~32)

LDL-C(悪玉コレステロール):144→126(適正範囲70~139)

 

【桝野コメント】

開始時にご本人曰く『もう歳も歳だから、痩せられないと思う』と、自信がないように見られましたが、結果、3ヵ月間で目標を見事クリアされました!

写真で見比べてみても、お腹周りを中心に、スッキリとされたことがよく分かります。

また、こちらの方には、プログラム前後に中谷病院さんでFat scan(腹部CT)検査と血液検査を行っていただきました。

その結果、3ヵ月間で内臓脂肪面積も124.0㎠→81.5㎠と大幅に減少し、開始時に高かった肝機能とコレステロールの数値も、適正範囲内にまで下がりました♫

ご本人もこの結果に大変満足され、『このままあともう少し痩せる!』とのことですので、引き続き全力でサポートをしていきます(^^) 

 

Congratulations!  

<追記>

BRAの3ヵ月間ダイエットコースにお申し込みをされ、希望される方は、プログラム前後に健裕会中谷病院さんで、Fat scan(腹部CT)検査と血液検査を無料で受けることができます。

特に内臓脂肪の多い方や、血糖値や血清脂質値などが高い方は、減量による効果も比べられますので、是非お勧めです。

検査をご希望される方は、入会時にスタッフまでお申し付けください。

 

BRAと中谷病院の連携プロジェクト↓↓

 

https://bra-diet.jp/kaizen_report