♀36歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-5kg落としたい。

◯お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

◯体力をつけたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯夕食をついつい食べ過ぎてしまい、その後お菓子やケーキなども食べてしまう。

◯週の中で、どうしても不規則になってしまう日がある。

◯体力に自信はないが、筋肉量は標準レベル。

 

【食事管理】

一日の中では、夜の時間帯の食習慣に問題がありました。比較的バランス良くは摂られていたのですが、ついつい食事量が多くなってしまい、その後にお菓子も食べてしまうとのことでしたので、昼食や間食の上手な摂り方をお伝えし、夕食時の空腹感を抑えていくように工夫していきました。

また、週の中で二日ほど、お仕事の関係で不規則になってしまう日がありましたので、その前後の日で調整し、カバーしていくように意識をしていかれました。

 

【トレーニング】

体力には自信がないとのことでしたので、初めは強度の低い基礎的なトレーニングを中心にプログラムを組みました。

ただ、トレーニングへの順応も早く、体力もどんどんついてこられましたので、それに合わせてトレーニングの強度も少しずつ上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-7.3kg

体脂肪率:-8.3%

ウエスト:-8.5cm(Inbody測定値)

内臓脂肪レベル10→6

【桝野コメント】

開始時の目標を大きく上回る-7.3kgもの減量を達成され、これまでのベスト体重を更新されました!

体重が落ちたことに加えて、トレーニングやストレッチの効果で、姿勢も良くなられ、見た目もかなり変わられました♫

また、内臓脂肪レベルも10から6に下がり、健康的に体になられました。(レベル10以上が危険域)

食事管理やトレーニングにもすぐに慣れられ、無理なく続けておられますので、リバウンドをされるリスクも低いと思われます。

引き続きトレーニングを継続され、さらに引き締まった体を目指していかれますので、全力でサポートを続けてまいります(o^^o)

 

Congratulations!