♀30歳・会社員(2年5ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-10kg落としたい。

◯痩せていろんな服が着てみたい。

◯体力を付けたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯ジムに通ったことがあるが、なかなか成果が出なかった。

◯介護職で夜勤もあり、食事が不規則。

◯夕食の炭水化物が多く、偏りがち。

 

【食事管理】

介護のお仕事をしておられる関係で夜勤もあり、どうしても食事が不規則になりがちで、その結果、簡単なものでお腹を満たしてしまうという食生活の方でした。

そこで、勤務体系(日勤・夜勤・休日)に合わせて食事のポイントを細かくアドバイスをし、実践していただきました。

長年の食習慣が身についていることもあり、初めのうちは、なかなか意識をしていくことが難しそうなご様子でしたが、徐々に意識や習慣が変わってこられ、無理のない範囲で、続けていかれました。

プログラム開始2ヵ月後からは、緊急事態宣言発令による休業により、2ヵ月間開いてしまいましたが、その間も食事の意識を継続していかれました。

2年目以降は食事管理はご自分で管理されるようになり、週2回のトレーニングのみ継続していかれました。

 

【トレーニング】

これまでにジムに通われたことはあるものの、体力にはあまり自信がなく、体を動かすこともあまりお好きではないとのことでしたので、初めは低強度のトレーニングメニューを中心にプログラムを組みました。

初めの3ヵ月コースの間は、週1回ご来場いただき、4ヵ月目以降は、お仕事のご予定等に合わせて、可能な週は週2回ご来場いただきました。

その後少しずつですが、体力・筋力も向上していき、それに伴って体も締まっていかれました。

 

【2年5ヵ月結果】

体重:-23.1kg

体脂肪率:-25.2%

ウエスト:-28.3cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

“継続は力なり!”

まさにそれを体現していただきました。

初めの3ヵ月間(休業もあり実際には5ヵ月間)では、長年の食習慣の定着に加え、コロナ禍という特殊な環境もあり、なかなかリズムを掴むことが難しそうなご様子でした。しかし、その中でも出来そうなことを続けていかれ、それが定着してきたらまた他の出来そうなことを続けていくというふうに、小さなことを積み重ね、続けていかれました。

当初の目標であった-10kgの達成には約10ヵ月掛かりましたが、目標を達成しても引き続き食事の意識とトレーニングを継続していかれ、現在2年5ヵ月目で-23.1kgものダイエットを達成され、さらにまだ少しずつ減っていっておられます♬

なんとこれまでのご自身のベスト体重を-10kg近く更新されています!

しかも、開始時と比べて、筋肉量はほとんど減っておらず、体脂肪量だけで-21.4kgも減っておられます。

2年目以降は食事管理もご自分でされ、BRAではトレーニングと月に1回のInbody測定とカウンセリングのみ実施していますが、それでも体重は減り続けておられるので、食事管理もバッチリ身についておられます。

まさにコツコツと継続の力で自分史上最高の体をゲットされましたが、これもまだまだ通過点。

引き続き全力でサポートをさせていただきます(^ ^)

BRAでは、3ヵ月コース終了後のアフターフォローも充実しており、リバウンド防止に向けてバックアップをさせていただいています。

ダイエットや体づくりのお悩みは、お気軽にご相談ください♪