♀35歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

○体重を8kg落としたい。

○腕とウエスト、ヒップを細くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

○お仕事からの帰宅が遅く、夕食も遅い。

○朝食が早いので、昼食までにお腹がすく。

○仕事の合間にちょこちょことお菓子を食べる。

○お仕事で立っている時間が長く、慢性的な腰痛がある。

○Inbody測定の結果、筋肉量が全体的に標準よりやや少なめで、筋力は体幹や下肢がやや弱め。

 

【食事管理】

食事管理でのポイントは、“間食を上手に取り入れること”でした。朝食から昼食までの時間が空きすぎることと、夕食が遅くなることから、ちょこちょこと間食を摂るのではなく、ある程度時間を決めて、タイミングよく間食を摂ることで、間食の

カロリーの摂り過ぎを防ぐだけでなく、お腹が空きすぎることによる食事量の増加を防いでいきました。また、外食も多い方だったので、外食で意識するポイントや、外食前後の調整の仕方をお伝えし、それらを習慣にしていきました。

 

【トレーニング】

体幹と下肢の筋力が弱めの方で、それらが腰痛の一因となっていることが考えられましたので、お腹周りや下半身を引き締めていくメニューの他に、お腹の深層部にあるいわゆる“インナーマッスル”のトレーニングを取り入れていくことにより、

体幹や下半身を安定させていきました。インナーマッスルのトレーニングを上手に取り入れていくと、ウエストのさらなる引き締め効果も期待できます!

 

【3ヵ月結果】

体重:-6.6kg

体脂肪率:-4.8%

ウエスト値:-6.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

引き締めポイントである、腕とウエスト、ヒップが3ヵ月でかなり引き締められたことが写真でもお分かりになると思います。日々の外食も多めで、ゴールデンウィーク中には2泊3日の旅行にも行かれておられましたが、その中でも

最低限気をつけるポイントをお伝えし、それらをしっかりと意識していただけましたので、3ヵ月間、大きな問題もなくクリアできました。このままいけば目標の8kg減量も、今月中には達成できると思います。トレーニング効果もしっかり

と表れており、引き続きさらなるシェイプアップを目指していかれます。文句の付けようなし!素晴らしい(^^)/

 

『意識が習慣化すれば、外食も連休も問題なし!』

Congratulations!!