♀31歳・専業主婦(3ヵ月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇体重も落としながら、全身をしっかりと引き締めたい。

〇姿勢と肩凝りを改善したい。

〇服をオシャレに着て、写真をたくさん撮りたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇出産後に体重が増え、戻らない。

〇育児・家事の合間に、食事や間食をしっかりと食べてしまう。

〇家にいることが多く、活動量が少ない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、下肢の筋力が弱い。

 

【食事管理】

食事管理でのポイントは、やはりリズムを作っていくことでした。育児や家事の合間にちょこちょこ摂るというような食事の摂り方をしてしまうと、結果的にトータルの量やカロリーが多くなってしまいがちですので、たとえ10分でも15分でも、ご自分の“食事の時間”や“間食の時間”を作っていただき、しっかりと食べるものを意識しながら摂るようにしていただきました。

ただ、週に1回は解禁日を設け、その日に外食をしたり、好きなものを食べたりと、しっかりとリフレッシュを挟みメリハリをつけながら続けていかれました。

 

【トレーニング】

“体力には自信がない”ということでしたので、最初はかなり低負荷のトレーニングから初めていきました。それでも初めのうちは少ししんどそうなご様子でしたが、2カ月目の途中あたりから、筋力が次第に上がってこられて、それに伴いトレーニングの強度も少しずつ上げていきました。3カ月目後半ぐらいになると、スタッフ達も驚くほど体幹の筋力がかなりしっかりとしてこられ、それに合わせて見た目もかなり引き締まってこられました。

トレーニングの最後には、ストレッチポールを使って肩凝り、特に肩甲骨周りの筋肉をほぐすストレッチを毎回入れていき、ケアしていきました。

また、普段の生活での身体活動量がとても少ないとのことでしたので、万歩計を用いてご自分の活動量を意識しながら、“少しでも歩く、体を動かす”という意識づけを行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-5.1kg

体脂肪率:-6.4%

ウエスト値:-7.7cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

リズムやバランスを意識しながら食事を摂ることを心掛け、少しでも体を動かしていくことを心掛けながら体づくりを行ってきたことにより、見事目標を達成されました!

写真で見比べてみても、その違いは一目瞭然で、ご本人も『以前の体で普通に外を出歩いていたことが恥ずかしいです~!』とおっしゃっていました(笑)

ただ単に体脂肪が落ちただけでなく、トレーニングもしっかりと行ってきましたので、全体的にスッキリと引き締まってこられました♪また、肩凝りも当初に比べてかなり症状が緩和されてきたとのことです。

ご本人のみならず、ご主人も、奥様の体の変化と、規則正しい食生活を心掛け、頑張っておられるお姿に大変お喜びだそうです!

ご本人の健康・幸せは、家族の皆さんの健康や幸せにも繋がるものなのかもしれませんね♪

今後ともさらなる目標に向かって頑張っていかれますので、引き続きサポートしてまいります(^^)v

 

 

『The beautiful & healthy body roads to the wonderful life!』

Congratulations!!