♀45歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.11

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りと下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇朝食を抜くことが多く、昼食は給食。

〇夕食のバランスが悪く偏食になりがち。

〇慢性的な腰痛がある。

〇体力にはあまり自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、体幹の筋力が少し弱め。

 

【食事管理】

ダイエットにおいて朝食を抜くことは、さまざまな理由からNGです。朝からしっかりと摂る必要はないので、抜かないようにすることが大切です。

こちらの方にも、まずは朝食を抜かないように心掛けていただきながら始めていきました。

学校勤務のため、昼食は給食を摂っておられ問題はありませんでしたが、お仕事に加えてお子さんの送迎等で夕食を簡単に済ませてしまうことが多いとのことでした。

ご自身のダイエットだけでなく、お子さんの発育のためにも食生活はとても大切ですので、パーフェクトな食生活を目指すのではなく、“少しでも野菜を多く食べよう”とか、“少しでもバランス良く摂るように心掛けよう”というように、お忙しい中でも出来そうなことを気をつけて続けていかれました。

 

 

【トレーニング】

トレーニングメニューは、体幹と下半身中心のプログラムを組み、行っていきました。

腰痛をお持ちだったので、プログラムを組む際は、なるべく腰に負担のかからないメニューを選ぶようにし、トレーニング後には自宅でも行える腰回りのストレッチを毎回行っていきました。

また、同時に姿勢改善のためのストレッチメニューも取り入れていき、姿勢改善の角度からも腰痛の改善を図っていきました。

 

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐5.2kg

体脂肪率:‐5.7%

ウエスト値:‐5.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標であった‐5kgを見事達成されました!

引き締めポイントであったウエスト値は‐5.8cm、下半身もお尻が小さく、脚が細くなっておられるのが写真からもよく分かります。

また、骨盤の位置が正常な位置に戻ったため、腰の反りがなくなり、姿勢が良くなられています。

加えて、体幹の筋力も上がっておられ、腰回りのストレッチも行っておられますので、腰痛の症状はほとんど出ておられないそうです♪

-5.2kgでも上手に落とせば、体の見た目はこれほどまでに変わり、体の調子も格段に良くなるのですね(^_-)-☆

体重はもう目標ラインまで落とせましたので、ここをしっかりとキープしながらトレーニングを続けられて、さらに引き締まった体を目指していかれますので、引き続き全力でサポートしてまいります!(^^)!

 

 

『正しいダイエットで見た目も調子もスッキリと!』

Congratulations!!