♀31歳・専業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

○体重を7kg落としたい。

○お腹周りや下半身を細くして、ファッションを楽しみたい。

【生活状況・身体状況】

○昼食と夕食を摂り過ぎる。

○間食は1日に5~6回(ちょこちょこと)摂ってしまう。

○意志が弱い(自称)。

○学生時代に陸上や剣道をされていたので、筋肉量や筋力はしっかりとある。

【食事管理】

問題点はとてもわかりやすく、昼食・夕食の食べ過ぎと、間食をちょこちょこと摂ってしまうことでした。実は、両者は繋がっていて、間食をいけないと思いつつもちょこちょこ摂ってしまうと、その日の食事に対する

モチベーションが下がってしまい、食事の量も多くなってしまいます。同じチョコレート5粒でも、1日かけてダラダラ摂るより、時間を決めて一回で摂る方がモチベーションの維持という面ではおすすめです。その

ような、間食の摂り方から食事の摂り方へと意識をつないでいきました。

【トレーニング】

スポーツ経験も長く、体も非常に強い方なので、トレーニングについては全く問題なく進めることができました。お腹周り、特に下腹部や下肢のトレーニングを重点的に行い、下半身を引き締めていきました。

【3ヵ月結果】

体重:-7.1kg

体脂肪率:-7.4%

ウエスト値:-8.9cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

間食の摂り方を工夫するだけで、他の食事に対する意識も高まり、その相乗効果で素晴らしい成果を挙げることができました。トレーニングの効果もしっかりと出ていて、7kgも減量されながら、筋肉量は3ヵ月で0.3kg

増えていました。写真で見ても、お腹周りやお尻、太ももがかなりスッキリされたことがよくわかります。この調子でダイエットもファッションも、思う存分楽しんじゃってください♪

『間食を味方にするのも敵にするのも摂り方次第。』

Congratulations!!

コメントを残す