♀40歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-5kg落としたい。

◯下半身を重点的に引き締めたい。

◯体力をつけたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯ヨガに通われいてるが、なかなか思うような効果が得られない。

◯飲酒は毎日で、夕食後に間食も摂ってしまう。

◯運動は嫌いで、体力に自信もない。

◯Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめ。

 

【食事管理】

食事面での問題点は、飲酒も含めた夜の食習慣でした。

ただ、飲酒やお菓子も“止める”のではなく“上手に摂る”ということを意識していただき、頻度や量、タイミングなどのアドバイスを行い、意識して続けていかれました。

食事管理にもすぐに慣れられ、1ヵ月目から順調に体重を落としていかれました。

 

【トレーニング】

運動があまりお好きではなく、体力にも自信がないとのことでしたので、低強度のプログラムから始めていきました。

体幹や下半身のトレーニングについては、あまり道具も使わずに、簡単なトレーニングを中心に行いましたが、少しずつ筋力も上がってこられました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-6.9kg

体脂肪率:-5.5%

ウエスト:-5.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を上回る-6.9kgものダイエットに成功されました!

写真で見比べてみても、3ヵ月前とは別人ではないかと思えるほど変わられました♫

飲酒やお菓子も上手に摂りながら、無理なく続けてこられましたので、引き続きその習慣を続けていただければ、リバウンドの可能性も低いと思われます。

『無理なく続けられる意識を続けていく』

BRAのダイエットメソッドを上手に実践されて、素晴らしい成果を挙げられました!

 

Congratulations!