♀26歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

○体重を3kg落としたい。

○腕と脚を細くしたい。

【生活状況・身体状況】

○いつもお腹いっぱいまで食べてしまう。

○お菓子作りが趣味で間食もする。

○水分や野菜の摂取量が少ない。

○Inbody測定の結果、筋肉量はそれほど多くはないが、筋力はしっかりとある。

【食事管理】

まずは、やはり食べ過ぎをしないように“腹八分”を意識して食事の量を適切な量に調整していきました。普段の間食はそれほど問題ではなかったのですが、たまに甘いものを大量に摂ってしまうこと

があり、その時にその後の調整とモチベーションの低下を防ぐケアをしていきました。

【トレーニング】

筋力はしっかりとある方だったので、トレーニングについてはやや強めの強度のものから始めていき、経過を見ながら徐々に負荷を上げていきました。特に一番のお悩みだった下半身については、全体を

カバーできるようにバランスよく行っていきました。

【3ヵ月結果】

体重:-3.6kg

体脂肪率:-3.6%

ウエスト値:-4.3cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

上の結果写真では腕の効果が、下の結果写真では下半身の効果がよく表れています。こちらの方はもともとの体重が40kg台と細い方です。そのような方でもこれほどはっきりと効果が表れているのは、

まさにトレーニングの賜物です。ただ単に体重が落ちただけではこれほど綺麗なラインは出ません。逆に言うと、それほど体重を落とさなくても、正しくバランスよくトレーニングをすれば、このように

見た目を変えることは可能なのです!トレーニング効果をあなどることなかれ!

『トレーニングは正しく!そしてバランスよく!』

Congratulations!!

コメントを残す